

川崎市長の発言『セシウムが検出されても給食に使います』

川崎市長が


学校給食についての自論を語りました。

阿部孝夫市長は4日の会見で「危険の中でせいかつしていることを子どもたちが知ることが大事だ」と語り、教育的側面からの少量被爆した食材を給食に使用する事を強調しました。

「セシウムが検出されても給食に使います」
「このレベルでビクビクする教育をすることが間違い」
「道路では単にぶつかる危険性があり、すれ違ったあかの他人に刺される可能性もある。だから人とすれ違うな、と教育しますか?」


あまりに子供や親の心情を無視した発言に

私は怒りを覚えました。


確かに、少量の放射線量であれば


被爆してもほとんどの人が問題のない状況なのかもしれませんが


誰にも個々人の被爆の限界が分からない中で


このような発言をする事自体が


おかしいと感じるのは


私だけでしょうか。



いてもたってもいられず、

また川崎市長あてにメールを送りました。

以下原文


放射線量について完全に理解できている人はこの世に1人としていないと思います。これだけの量を被爆しても絶対に安全という限界を知っている人もいないはずです。それは抵抗力にも個人差があるからです。ほとんどの人が何でもない環境でも、アレルギーを発症したり咳がでたり湿疹がでたりする人もいます。同様に少ない線量でも白血病やガンになる人もいます。ただでさえ被爆するという恐怖にかられている市民に、『国の基準値以下でこの程度の量なら安全だ』なんて良く言えますね。
ほとんどの人には安全かもしれませんが、すでに大量に被爆している人や、放射線に弱い体質の人がいたら責任もてますか?
そして、子供だけでなく、その親たちは、少なからずストレスを感じて、病気になる人がでるかもしれません。
今回の発言は、とても市長が発する言葉とは思えません。
子供たちだけでなく、国民のためにも少量でも被爆させない、という事を優先する方が大切ではないでしょうか。
農家や漁業を営んでいる方には物が売れなくて大変かもしれませんが、そこは事故を起こした東電や安全だと保障した国の責任なのだから、川崎市が食して助けるのではなく、国民のために汚染されたものは出荷せず、廃棄して国や東電が補償するべきではないでしょうか。
市長のお気持ちも分かりますが、どうか川崎市民の安心・安全を優先し、不安を取り除いてあげてください。
宜しくお願いします。



全ての国民が安心・安全な生活が送れますように。


愛をこめて

長女が願いの実現化に成功!

先日、横浜で国際平和スピーチコンテストが開催されました。


横浜市の各小学校から代表者が選ばれ


まず区の代表選考会を実施。



その代表選考会に長女が学校代表で出たのですが



なんと、見事に区の代表に選考されました!



そして8月9日に行われた市のコンテスト。



18区から代表者が集結、1名は推薦で出場。


19名でスピーチコンテストが行われました。



大会前から『市長賞を取りたい!』と


スピーチの練習に明け暮れていた長女!



どうせ強者が集まってくるのだから



難しいだろうけど頑張れ、という気持ちで


応援していました。



実は市長賞に選ばれるとニューヨークの国連などに


行けるそうで、それを知って大張り切り。



当日は緊張する事もなくいつも通りの


スピーチを披露!





結果を待っていると2名選ばられる市長賞に

見事選ばれました。



願いの実現化は本当にあるのだなぁ、と


つくづく感じる1日でした。



特に長女は引き寄せる力が強いようです。



私も見習いたいと、ちょっとだけ思った出来事でした。



Aちゃん、おめでとう!



愛をこめて

結局・・・

前立腺肥大と診断され


ガンではなくとりあえずは様子を見る事になっていた父が



お酒を飲みたい一心で



手術をしたいと・・・




手術をすれば

薬を飲まなくても済むし

尿が出なくなる事もなく

日々、大好きなお酒が飲めると・・・




先日、父に許可を得て

ヒーリングをする事になってから

かなり良いイメージだったのですが



本人はほとんど自覚症状が無いにも係わらず

手術がしたい・・・


と言うので



家族全員ほぼあきらめ状態となりました。


まあ、本人がやりたいというので


好きにさせよう


という事になりました。



本当にこの世代は

医者の言う事は絶対なのだ

とつくづく感じました。



3月後半に手術をする予定なので



それまでは

ヒーリングを続けたいと思います。



愛をこめて






父の検査結果

昨日、父の先日の検査結果がでました。



確かに前立腺が肥大しているが、癌ではないと・・・




なんとなく結果は分かっていました(予想どおり)が


やはり深刻な状態にかわりはありません。



とりあえず癌と宣告されず


父が安心したかと思うと



内心ほっとしています。




父には

ヒーリングをする事だけ了承を得て

これから毎日、遠隔ヒーリングを

していきたいと思います。




みなさんにも無条件の愛を送ります。


そして家族や愛犬にも



愛をこめて



父が・・・

一時期、

薬で肺をやられ

呼吸も困難な状況が続いていた父に

無条件の愛を送り続け

最近ずっと調子が良かったのですが


昨日、今日と父が検査入院をしました。


どうやら前立腺ガンの疑いがあるとか。



前回の検査時よりも数値が上がっていて

ガンの確立が上がっているが

通常の検査では検出されず

生体検査が必要だとか。


私の父は宗教やヒーリング等は

まったくと言っていいほど信用していません。


なのでヒーリング行為ができない。



でもざっとリーディングした感じでは

検出されるような状態ではなさそう

という印象を受けました。



さて結果はどう出るのか。



毎日、無条件の愛を送り続けていますが


さらに集中的に送り続けたいと思っています。



みなさんにも送りますね。


それでは

愛をこめて
twitter
プロフィール

Theta champ

Author:Theta champ
シータ日記 Theta Diary へ
ようこそ!

横浜市在住
年齢 43才

念願のシータヒーリングの
インストラクターに!

シータ日記最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
おすすめカフェレストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
シータヒーリング
