

OPENにむけて

現在OPENに向けて

準備を進めてますが、


その時に、何かをみなさんにしてあげたい・・・

という思いから


1つの考えが浮かんできました。


ちょっと不安もありますが

その時が来たら発表したいと思います。


みなさんのお役に立てると信じて。


それまで

地道に自分を磨き


そして自分の立場を

確立していこうと思っています。



タイでは洪水で

沢山の人や企業などが

大変な状況になっています。


日本もそうでしたが

本当に普段の人間の力では

自然の力には無力に等しい


そう感じさせられる出来事でした。


そんな中でシータヒーリングを活用し

みなさんのために出来る事を


自分の出来る範囲で

やっていこう、


そう思っています。


早くその日が来る事を楽しみに

準備していきます。


今日は日本とタイに

無条件の愛を送りました。


明日も続けていきます。



愛をこめて

久々にリンゴDAY!

今日は天気もあまり良くなかったので


ひさしぶりに子供たちと


アップルパイとりんごジャムを作りました。


まさに、りんごDAY!



私は男ではありますが



昔から料理が大好きで(もちろん美味しいものを食べるのはもっと好きです)



ホットケーキやプリンなど

小学生の頃から作っていました。



両親とも料理人だったという事も影響していたのかも。


でも兄はまったくやらないのですが・・・



そんな訳で朝からスーパーにりんごやパイ生地を調達に。



比較的酸味のあるりんごを15個ゲット!



そして自宅に帰り


パイとりんごジャムを同時進行で作り始めると下の子が


『同時に作れるの?ジャム焦がしたりしない???』と


不安がっていましたが


『大丈夫だよ^^』と余裕の受け答え。



そして1時間後

2種類のアップルパイ

子供たちにお願いして強引に大量のりんごを詰め込んだせいか


ちょっと形は崩れましたが、煮たりんごと生のりんごの2種類の味のアップルパイは


それぞれとても美味でした^Q^


生のりんごをそのまま焼いても


シャキシャキ感があり結構美味しいです。


そして大好きなバードフレンドリーのコーヒーとの相性もグー。


至福のひと時というか最高のおやつタイムでした☆



そしてその30分後

10個分のリンゴを煮込む


左側はルクルーゼのお鍋ですが


煮込み料理などには本当に最高のお鍋ですね☆



写真ではちょっとわかり難いのですが


右側はビタクラフトのお鍋ですが


鍋底から湧き上る気泡の大きさが全然ちがう!



ルクルーゼは本当にきめ細かな泡となり


煮込んでいる食材を包み込むような気泡で



食材に柔らかくそして密接に熱が伝わり


食材の旨味を引出し柔らかく煮込むのに適している


そう感じるお鍋です。


いつ見ても感心してしまいます。



そんな事を考えながら、さらに20分後

8つのビンのりんごジャムたち


ついに完成!


ジャムの色が茶色になるのは

我が家では白砂糖はほとんど使わず

今回も甜菜糖を使用しているからです。


しかも通常の半分の量です。


それでもかなり私には甘く感じます。


でもとても美味しく出来上がり


今日はとても満足した1日でした。



シータヒーリングとは関係ありませんが

私にとって、子供や家族との時間はとても大切です。



また、時間があるときに

ケーキ作りでも子供たちとしたいと思います。



みなさんも大切な時間を大切な人とず~っとお過ごしくださいね。



愛をこめて

ホームページがほぼ・・・^^

やっとシータヒーリングを案内できる


ホームページが完成・・・まじか


何度も作り変え


やっと出来上がってきました^^;



専門の業者さんにお願いすれば

きっとあっという間にできたんでしょうけど・・・^^;


見た目はあまり良くありませんが


まあ、自分で作成したという事で

ある意味納得しました。



また、余裕ができたら作り直しても

良いかなぁ~と。



近日公開できるかも



もうしばらくお待ちくださいませ



シータヒーリングを活用した

セッションとセミナーを開催して



みなさんのお役に立てればと

日々精進しております。


そしてオープンした際には、

セッションを受けていただいた方に

セッション以外で特別セッションを

サービスしたいと思っています


ホームページが完成したらこちらとリンクさせますね。



それとは別に

毎日みなさんに無条件の愛を送ります。



それでは会える日を楽しみにしております。



愛をこめて






twitter
プロフィール

Theta champ

Author:Theta champ
シータ日記 Theta Diary へ
ようこそ!

横浜市在住
年齢 43才

念願のシータヒーリングの
インストラクターに!

シータ日記最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
おすすめカフェレストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
シータヒーリング
