

暴発阻止行動隊

先日、ふと聞いた話で


『暴発阻止行動隊』なる呼びかけをしている


高齢者グループがあるとか



調べてみると



呼びかけているのは、都内に住む山田恭暉(やすてる)さん(72才)

住友金属工業やその関連会社などで 技術者として働き、

廃棄物処理やプラント建設に携わってきたそうです。



その山田さんが原発の事後処理をしようと

高齢者に呼びかけを始めたそうです


そして若い人たちに作業をさせると

将来に影響がでるので


自分たちが作業すれば・・・と

呼びかけを始め5月30日時点で

238名の方が賛同してくれているようです


まさに、人生の鏡ですね!


詳細はこちらから

プロジェクトはこちらから

記事を一部抜粋


原発の暴発を防ぐためには、恒久的に原子炉や使用済み燃料プールを冷却するためのシステムを構築し、保守も続けなければならない。その作業を完遂するためには、高濃度の放射能で汚染された場所で働くことが必要だ。
山田さんは「数分ごとに交代するのでは、作業にも限界がある。ロボットによる作業でも、本格的な対応は無理。
年齢的に放射能の影響が小さくて済み、これまで現場で技術や能力を蓄積してきた自分たちが働くべきだ」と話す。
「決死隊」という見方は否定。被曝(ひばく)を最小限に抑えて作業したい、という。

山田さんは、4年前に悪性の腫瘍(しゅよう)が見つかった。抗がん剤治療が効き、現在の健康状態は良好だが、再発の可能性もある。「次の世代に負の遺産を残さないために働きたい」という。



本当に素晴らしい!



私も見習いたいです。



愛をこめて

twitter 設定完了!

ブログへの設定が完了しました^^;



選んだウィジェットが対応してなかったようです



早速いくつかツイートしてみました



まだプロフィールとか決めていないので



追って記載していきたいと思います。



まだ不慣れなのでもう少しなれないと・・・




落ち着いたらシータの記事も記載していきます。



今日も家族とそして全国のみなさんに

無条件の愛を2度送りました^^



朝と夜2回送っていますので



何か感じた方がいましたらコメントくださいね

よろしくお願いします。




愛をこめて


twitter 始めました^^

twitter 始めました^^

これから日々思った事や記事など


twitterも通じて発信していきたいと思います



ブログに貼り付けたtwitterのフレーム内に


上手く記事が表示されないので


修正しなくては^^;



よろしくお願いします。



愛をこめて
twitter
プロフィール

Theta champ

Author:Theta champ
シータ日記 Theta Diary へ
ようこそ!

横浜市在住
年齢 43才

念願のシータヒーリングの
インストラクターに!

シータ日記最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
おすすめカフェレストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
シータヒーリング
