

シータヒーリング応用DNA3日目

シータヒーリング応用DNAも

いよいよ最終日!




基礎DNAで学んだ事もとても奥が深く


新鮮で


それでいて本質をついている

毎日がとても素晴らしい経験でした。




そして応用の2日間も

とても内容の濃いものでした。




最終日はまた新たな事への



チャレンジと




未知との遭遇の連続





なんと植物の中に入る(リーデング:見る)





目の前に先生が

植物をテーブルの上に置き




みんなで一斉にリーディングを実施





みんなで入ると




植物に負担がかかるため

短時間で入って出る事に





リラックスして上昇し




そして植物のハイアーセルフと会話





そして中へ・・・






私がゆっくり入っていくと

まず緑色の空間があり




なんとなく繊細で




柔らかい感じが・・・





そしてさらに進むと

水の通り道に水滴が見え



さらに進むと

根っこのようなものが見えた




これ以上いると草花に

負担がかかりそうなので



急いで上空にでた。





ふーと息を吐き



自分の身体空間に戻る




先生にどうでした?

と聞かれたので




見たままを話した






とても不思議な感覚でした^^




その後、先生がもっている

貴石にも入ってみた




こちらは入るのに

とても硬い感じがした。





こんな感覚は




初めての経験だった。





そして最後には

応用の次のステップ




DNA3に進むために

必要な事を教わりました




シータヒーリングは

本当に奥が深く

考えさせられる存在です





この領域に足を踏み入れた以上





私もその領域に





早くたどりつきたい!

開眼したい!




そして少しでもみなさんの




役に立ちたい!




そう思う気持ちが




日々

強くなるのを感じています。


シータヒーリング応用DNA2日目

シータヒーリングの応用DNAの1日目を終え

1週間後にまたみんなと再開^^

みんな顔が穏やかになってきました。

基礎を受けていたときは結構顔つきが暗かったり

きつい表情をしていた感じだったのが

この日あたりからかなり変わってきたような。



シータの初日の最後に出た宿題!

みんなに先生からやってきたか確認されると

みんな『やってない・・・』と。


私は、必死に宿題をこなし、

さらに、先生からダウンロードしていただいた

100以上の感覚・感情のダウンロードの

途中までを実施していたのでその通り話すと、

『さすが~』と、みんなも驚きの表情?


当たり前のように実施していたので

驚かれた事にこちらもびっくりでした


2日目はシータで習う第1層から第7層についての説明がメイン。


いろいろな層があり

それぞれにどういう役割があるのか

人間とどういう立場にあるのか

どういう関わりあいがあるのか

etc

こんなつながりがあるんだ、という初めて知る内容に


興味津々で聞いていました。


ちなみに人間は第3層に属しているそうです。


じゃあ第1層は?

第2層は?

第4層は?・・・・・・

そして第7層は?


興味が湧いてきませんか


是非興味が湧いた方は、


シータヒーリングの門をたたいてみてください。

いろいろなインストラクターがいます。


もし良ければ、私がお手伝いします。

と言いたいところですが、

まだ、インストラクターではないので、

4月に正式にシータヒーリングのインストラクターとして認定され、

自分で完全に教えられる

または、セッションができる


と自信と自覚とができ許可がおりたら、

公にセミナーを開催したいと思いますので


その時は是非、一緒に学びましょう

いや、学んでやってください


その日がくるまで、ひたすら

シータヒーリングを学び

さらに実践を繰り返して

上達したいと思います。


それでは。

シータヒーリング応用DNA1日目vol2

シータヒーリング応用DNA1日目の続きです

午後イチで100もの感覚・感情をダウンロードしてもらった私たちは

まるで何かに憑りつかれたように

『ボーーー』としたような空気に包まれた感覚でした。


終わったんだ~

お疲れさまでした

ありがとうございました

という感謝の気持ちでいっぱいでした


ダウンロードを受けている間

私は脳を抑えられているというか

何かがどんどん詰め込まれて押し込まれている

ような感じがしていました。


その後、午前中の続きである

感覚・感情への働きかけを実施しました。


あるパターン化された文章を

ペアワークで相手にダウンロードしていきます。


最初はパターンになれるまで時間が掛かりますが


覚えてしまえば、いろいろと応用もきき

いろいろな場面でも使用できるので

とても便利です。


それを実施して1日目を終了!

初めての宿題もでました。

宿題なんて何年ぶりだろうか

シータヒーリング応用DNA1日目

H22.11月 

いよいよシータヒーリングの応用を受けることに。

今回も先生の計らいで新月の日からStart!


応用は前回基礎DNAを一緒に受けた方のうちの2人と一緒に、計3名で受講

一人は小田原の方で、自身で気功療法をなさっている方

もう一人は、横浜で医療事務をなさっている方


共に魅力のある、とても素敵な方たちです


基礎DNAから一緒なので、もう気心が知れた友人的な感じです。

そう思っているのは自分だけだったりして


気功の先生は娘さんをはじめ奥様もシータヒーリングを始めたとか。

娘さんはすでにアナトミーというさらに上のクラスを受講しているとか。

気を感じる能力はプロですので、シータに関しても上達が早いです。

もう一人の医療事務をなさっている方も、別の意味で凄い方です。


怪我や痛みを『なかった事にする』プロなのです。

自転車で転び顔から地面に落ちて相当痛いはずなのに

『なかった事にしなさい!』

と自分に言い聞かせて

痛みを抑え、怪我の進行を止めてしまう

まさにシータヒーリングを活用した最高の治療法です。


でも本人いわく、『上昇もせずに実施』しているそうです


上昇もしない=シータ波になっていない

多分そういう状態のままシータヒーリング?的治療を実施している事になり

ある意味凄い人です。

俗にいう【自己暗示】みたいなものでしょうか。

それで、痛みもおさまりキズや腫れもでないなんて

凄いと思いませんか


私は舌を火傷した時や指を火傷した時に使ったりします。

そうすると、なんとなく火傷したという感覚は残っているのですが

そのあと、何か熱いものを食べても

しみたり痛いという事もなく

水膨れになることもありません。

とても不思議ですが便利です。

そのかわり、私の場合は痛くてもちゃんと上昇しますが。


そんな仲間と楽しく応用DNAを受ける事になりました。

本来は初めに100もの感覚感情のダウンロードをしていただくのですが

1人が午後からになってしまったため

それは午後からとなりました。


応用では基礎で教わった事から

さらに内容を広げていく感じです。


特に自分の中にある思い込みを探しだし

それをクリアリングしていく事に時間をかけます


筋肉反射テストを利用し

思い込みを探しだし

そしてその土台を見つけるのです。

その手法が【掘り下げ】という手法なのですが

これがまた慣れないと、とても難しい


最初のうちは何をどうしたらしたら良いのか

さっぱりわかりません。


分かってきてもやはり難しい。

それが掘り下げなのです。


先生は、とても簡単に掘り下げをするので

聞いている方は簡単に感じてしまうのですが

実際に自分でやろうとすると

何から始めたらよいか分からない


そんなこんなであっというまに時間が過ぎ

見るに見かねて先生が模範のように

実施して見せてくれるのです。


午後になりお腹いっぱいになったところで

全員が揃い、さっそく先生から100もの感覚感情の

ダウンロードをしてもらう事に。


私はシータ波状態になっても集中していると

あまり眠くならないのですが

もともとシータ波は眠った時に出る脳波なので


脳がリラックスして気持ちが良くなり

目をつぶっているため眠くなる人が多いのです。


そんな中、先生がダウンロードを始めると

最初の30ぐらいまではみんな頑張っていたのですが


やはり、時間が経つにつれ

コックリしている方も


シータヒーリングの場合相手の承諾を得ないと

実施できないので、

先生もちょっと怒り気味に

『寝・て・ま・す・よ』と。

先生のダウンロードはめちゃくちゃ早いのですが

それでも最初の頃は私たちに合わせてダウンロードが

ゆっくりなので、休みながら30分程度はかかったでしょうか。

本当にご苦労さまでした、という感じです。


このダウンロードだけでも凄い事です。

もし、機会があるまたはシータヒーリングに興味がある方は

基礎を受け応用も受けてこのダウンロードを受けるのも

とても良いと思います。

できる事なら、みなさんに私がしてあげたい!

そう思っています。

そして少しでも、みんなで幸せな人生を送れるように。


長くなったのでまた次回に。


twitter
プロフィール

Theta champ

Author:Theta champ
シータ日記 Theta Diary へ
ようこそ!

横浜市在住
年齢 43才

念願のシータヒーリングの
インストラクターに!

シータ日記最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
おすすめカフェレストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
シータヒーリング
