

シータヒーリング基礎インストラクターセミナー2日目

いよいよインストラクターセミナー2日目!


初日にインストラクターとしての心得や

高速体内リーデングの実践をしました。



2日目は実際のセミナーの内容に沿った

説明等をしていただきました。



開会の祈りに始まり

いろいろな項目ごとの説明について。



それもかなり具体的に説明していただきました。

そしてヴァイアナさんの実体験等も。



かなり興味深い話が多かったです。



たとえば、クライアントがデトックス(足浴)をして

その中のお湯をみたら虫が泳いでいた



そしてクライアントが『これって正常ですか?』

とヴァイアナさんに確認しました



ヴァイアナさんは『オフコース!(もちろん!)』

と必ず答えるのだそうです^^



そうする事でクライアントは安心するそうです。



そこでヴァイアナさんが驚いたりすると

患者は動揺してしまい


不安を抱えてしまうからです。



こういう1つ1つの行動や言動が

とても大切だということを教わりました。




その他にも基礎DNAの1日目で教える

各項目について説明を受けました。



私の先生に教えていただいた事の再確認という感じでしたが

また思い出すようにヴァイアナさんから聞く話は




とても参考になりました。



その他ではペアワークで課題が出て

その思い込みに働きかけをするという



シータヒーリングでもっとも重要な事を

実践しました。



たまたま近くに座っていた同じグループの方と

自分に入っていた思い込みの置き換えをしました。



初日に引き続き充実した2日目でした^^




愛をこめて

シータヒーリング基礎インストラクターセミナー1日目

六本木ヒルズで行われた

シータヒーリング基礎DNAインストラクターセミナー



ヴァイアナさんをアメリカから迎え


歓喜の声の中、ヴァイアナが登場!



ヴァイアナさんは、まず被災地の人々と亡くなられた方


そして、実際に震災に遭遇した日本の人々へ


追悼と愛をこめて会場の全員で黙祷をしましょうと


訴えかけ、そして1分間の黙祷をしました。



そして気持ちを入れ替えてから初日の講義を開始しました。




まずインストラクターの心得等をはなし



大切な事を冗談交じりで教えてくれました。



そして受講生が眠くならないように配慮しながら



項目ごとにヴァイアナさんの過去の体験や実例をもとに


説明してくれました。



とても丁寧に、そして真剣に。



随所にこれから私たちが受講生に教えていくんだな、


という実感がわいてくるのを感じながら


話をききました。



午後には全員が列を作り向かいあった人とワークをしました。


素早く相手の体内をリーデングする方法を実施。


人を変え何度も何度も繰り返し実践しました。



わずか20秒程度で上昇してコマンドし


相手の体内に入りリーデングする


これを繰り返しました。



最初は何がなんだか分からず


ただ上昇して、コマンドして

リーデングして・・・


良くわからない^^;


本当にイメージというか


直感というか・・・



2回目、3回目・・・と


回数を重ねていくと


少しずつイメージが湧いてきました。



でも全然納得がいくものではなかったです。



それでもヴァイアナさんの説明を聞きながら


実施していると、徐々に時間にもなれ


わずか30秒が長く感じられました。



そんな体験をしながら


1日目も終了!


緊張と面白さの連続の1日となりました。


シータの奥深さを体感しました。



それにしても脳がつかれます^^;



愛をこめて


シータヒーリングインストラクター

そういえば・・・


シータヒーリングのインストラクターセミナーに


行った


とは記載していましたが



インストラクターに



なりました!!!



とは記載していませんでした。


すっかり忘れておりました^^;



そうです、とうとう待ちに待った



シータヒーリングのインストラクターに


認定されました




とりあえず今回のセミナーを受講した事で




基礎DNAと応用DNA



そしてアバンダンスを


教える事ができるようになりました。




みなさんに分かりやすく

そして納得してもらえる

セミナーとなるように頑張りたいと思います。




また日程等決まりましたら

ホームページ(現在作成中)などで

お知らせしたいと思います。




今回のインストラクターセミナーを

順次書いていくつもりですので



よろしくお願いします。



愛をこめて

シータ基礎DNAインストラクターセミナー


4月6日から4月9日まで


待ちにまった基礎DNAインストラクターセミナーが


行われました。


全国から約200名の方たちが受講しにきていました。



ヴァイアナさんも夫のガイさんと

来日されました。



みんな緊張気味な中


シータジャパン代表のヒロさんの挨拶ではじまり


緊張をほぐすため


『ハイタッチハグ!!!』


自分の周りにいる人たちと


ハイタッチをしてお互い

ギューとハグして


よろしくお願いしま~す

とあいさつ。



これで一気に会場の雰囲気が高揚しました。




その後ヴァイアナさんがガイさんと登場!


これも大盛り上がりでした。



私は今回のインストラクターセミナーを


『将来を思い出す』という


アバンダンスのワークで見ていました。


実は建物も遠くからしか見た事がない

六本木ヒルズの40階で実施され


当然、会場も見たことがない状況でしたが

『将来を思い出す』でみた光景は



入口は会場の檀上に向かって左側

セミナーを見ている状況も檀上に向かって左側



でした。



なんとなく端っこから見るのもなんなので


『中心付近から見れる』ように

創造主に命じました。



当日会場に行ってみてビックリ!


私が『将来を思い出す』のワークで見た光景と


ほとんど一致していたのです。



会場の形も

入口の感じも

そこから檀上を見た風景も



そして、私は自分で命じたように


会場の中央付近に空いている席を探し

そこに座りました。



『ヤッター!』


中心付近に座れた!



と喜んでいたのですが・・・。



入口付近で受付をした際にいただいた

セミナーのマニュアルやら説明書に目を通していると



???



なんか座席表のようなものが・・・



それはグループワークをする時の座席表で


だいたいこの辺りで実施する


という位置が書かれていました。



それを見ると



な・ん・と



檀上に向かって左端の位置だったのです。



これにはびっくりしました。




そしてお昼すぎにグループワークをするため

その位置に移った時に檀上を見て



『あーー、この位置からヴァイアナを見ていた』



そう実感しました。



実際の会場は私が見ていた会場より

ちょっと狭い感じでしたが



でもほとんど一致していた事に

ただただビックリしました。




私は将来を思い出していたのだと。




また1つシータの魅力を感じた1日となりました。



愛をこめて

待ちに待ったインストラクターセミナーに行ってきました!

先日、待ちに待った


シータヒーリング基礎DNAインストラクターセミナーと


シータヒーリング応用DNAインストラクターセミナーに




行ってきました!




日本が震災で大変な中




あのヴァイアナさんが来日



『今、日本に行かなくてどうするの!』


という掛け声と共に


とてもパワー溢れるセミナーとなりました。



私にとっても


他のみんなにとっても



とても充実した6日間となったと思います。




後日、たっぷりと記載したいと思います。



お楽しみに!



愛をこめて
twitter
プロフィール

Theta champ

Author:Theta champ
シータ日記 Theta Diary へ
ようこそ!

横浜市在住
年齢 43才

念願のシータヒーリングの
インストラクターに!

シータ日記最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
おすすめカフェレストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
シータヒーリング
